支店長代理マネジメント研修

【対 象】

支店長代理

 
【ねらい】

支店長代理の役割を理解するとともに、成果をあげるために必要なマネジメントとリーダーシップを学ぶ。
また、人材育成の柱となるOJT手法等の基本を学び、現場での実践に結び付けていただく。

【カリキュラム】

1 オリエンテーション(グループディスカッション) 支店長代理の役割を遂行する中での悩みを共有する 2 支店長代理のマネジメントを確認する

  • ◇前提となる環境変化を確認する
  • ◇管理職の3つの役割とマネジメント
    • マネジメントとは何か
    • リーダーシップによるチームマネジメント
    • 上司へのフォロアーシップ
    • 内部・外部とのパートナーシップ
  • ◇管理職のなすべきことは?
    • プライオリティマネジメント

3 機能するチームをつくるためのリーダーシップ

  • ◇PM理論から読み解く
  • ◇チームマネジメントと必要なリーダーシップ

4 これからの人材育成

  • ◇ これからの人材育成とリーダーにあり方
    • どんな部下を育成するのか
    • 仕事への姿勢を整える
  • ◇ 人材育成の基本ポイント
    • メンバーを動機付ける
    • 日常のOJT・計画的OJTとその手法

5 コミュニケーション力を磨く

    • コミュニケーションスタイルを理解する
  • 傾聴・承認・質問力を磨く

6 最後に

※カリキュラムは、ご要望に応じて調整致します。

2018年12月 インスピーレマネジメント

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