金融プロフェッショナルのためのハイブリッドメディア雑誌「Ma-Do」を発刊している株式会社想研さんから取材をうけました。
テーマは「現場力を上げるために支店長は何をすべきか!」でしたが、やはり人材育成とメンバーの方向性を整え、エンゲージメントを高めるための理念策定・浸透のお話を展開しました。
理念に出会ったのは、米企業を視察した時。パート・アルバイトの方々が、楽しそうに誇らしく働く姿に衝撃をうけました!
それ以降、稚拙ながらMISSION・VISIONを定め、メンバーとともに成果をあげてきました。今、起業から9年目に入りましたが、一昨年に理念を再構築してからは、仕事の質も量も格段に上がっています。
理念を活用した人材育成がいかに有効かを、もっとお伝えしたい!と、わくわくしています。